February 2007

February 11, 2007

【夜景】横浜ランドマークタワースカイガーデン(横浜市西区)

今日はちょっとした下見に夜景を見に行ってきました。
みなとみらいの横浜ランドマークタワーの69階の展望台に…。
ここ、日本一高いビルらしいです。

2007年2月1日〜3月31日まで横浜夜景ミュージアムってのがやってて、丸々もとおさんが館長してるらしい。
この人、観光学科卒で、おもしろい分野を開拓しようとしています。

その名も夜景(観光)学
おもしろいっ!興味そそるわぁ。。

夜景ミュージアムみなとみらい夜景1.jpgみなとみらい夜景2.jpg






みなとみらい夜景3.jpgみなとみらい夜景4.jpgみなとみらい夜景5.jpg






みなとみらい夜景6.jpgランドマークタワー.jpg日本丸






話を元に戻しましょう。

僕は高所恐怖症なので、夕方はくらくらしてましたが、じきに暗くなり、夜景が映えてきましたねぇ。
夜ともなれば、高さもあんまり感じなくなり、逆に夜景が綺麗に見えてきましたよ!

夕方は富士山も見えたし(真ん中一番上画像)、夜になれば、渋滞してる車のテールランプが妙に綺麗に見えたり、観覧車のイルミネーションも良い感じ。。

でもやっぱりカップルが多かった。
淋しくなっちゃいましたね(涙)

帰りは下に降りて日本丸を発見っ!!
撮っときました☆
日本丸ってそんなに大きくないなって思いました。

今日はちょっと寒かったので、さっさと引き上げてきました。
とりあえず、横浜の観光的要素の一つに夜景があるってのはわかりましたよ!

船に乗って横浜を見ると、神戸みたいにまた違った夜景を見れそうですねぇ。。。



hiroiich2 at 21:03|PermalinkComments(0) 神奈川