November 21, 2010

【イルミ夜景+オフ会レポ】東京ドームシティ(文京区)

今日はひさびさに夜景オフ会に参加してきました
夜景オフ会でいうと、昨年の11月に自分が六本木オフを開催して以来のオフ会参加でした

1年ぶりに今回の幹事であるすぴらさんと夜景SNS管理人であるたくやさんと再会しました

18時に後楽園駅に集合し、今回は東京ドームシティのイルミネーションを撮ることにっ
最初はすぴらさんと2人で2か所ほど巡り、撮影しました

まずは、エルピス号

エルピス号

















綺麗にライトアップされて羨ましいぜぃ、エルピスっ
どうやらこいつは未来に向かって進んでいる模様
虹色に照らされているのが何とも言えない
でも、実はここはDream World、エルピス号はどうやら迷ってしまっている設定らしい・・・

次にミーツポートに行きました
光のカリヨン

光のカリヨン

フランス、パッカール社製の18個の鐘がAIの「Story」を奏でる
この曲、めっちゃ好きっ
AI、多分彼女は天才だ

ここで撮影してる時にたくやさん登場〜
相変わらず短時間でいろんなトコをパシャパシャ撮りまくり、場所を移動〜

LaQuaに移動しました
まずはミルキーウェイへ
すぴらさんの撮影の仕方がアーティスティックでした
若いのに感心感心
僕には到底無理だ
僕はうまく撮れそうになかったので、撮影を断念っ残念っ

最後にギャラクシードームとその周辺を撮りました

Galaxy Dome

















なかなか綺麗な演出
そして、Stellaを近距離で撮影〜

Stella

























ここだけ切り取ってみたら何だか分かりませんが、画になりますなぁ
しゃぼん玉のような不思議な球体が集まり、Stellaを構成してます
なるほど、自ら光る恒星をイメージしてるのねっ

こんな感じでイルミネーションを満喫した後は、イタリアンっ
みんなお腹が空いていたので撮影はさっさと切り上げて、スケジュール通りの20時に予定していたお店に行くことにっ

それぞれ好きなパスタを注文し、おまけに自家製フォカッチャを3回ほどおかわりして、夜景話に花が咲きました

みんなが撮る夜景写真をアート系かデザイン系かで分析するすぴらさん
あの人はアート系、たくやさんはデザイン系、そしてこの人はどっちもイケるとか。。
山から見下ろす俯瞰型の夜景はどちらかと言うとデザイン系の人に向いている
そして、イルミネーションのように俯瞰して撮るとしっくりこないタイプの夜景はアート系の人に向いていると彼女は言う

なんかその話を聞いていて妙に納得してしまいました
新たな刺激をいただきました

今までそんな考え方をしたこともないし、なんとなしに自分は


イルミネーション撮んの下手やなぁ


と思ってたくらいだったから、今度からちょっと意識したら良い写真が撮れそうな気がしてきた

いつも通り、懇親会となるとトークが白熱し、お互いの趣味や嗜好が分かってくる
近々また会う約束をし、さよならしました

今度は六本木やでぇ


hiroiich2 at 03:56│Comments(0) 夜景オフ会 | 東京

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔